室内の移動や外出に消極的になっていませんか?

     ひざや足の痛み、過去に転倒した恐怖からついつい移動が億劫になっていませんか?

     今は用途に応じた使い勝手ののよい「手すり」や、玄関の段差を解消する「玄関台」があります。

     これらの活用によってスムーズで安全な移動や外出が可能になります。 

     外出は気分を晴れやかにして体力維持につながります。     

杖を持つことを恥ずかしがっていませんか?

     外出を安全にする福祉用具としてまず、杖があります。最近はデザインや色もおしゃれになって

     います。「ステッキタイプ」では、安定感がない、手首が痛いという方には「多脚杖」。安定感抜群

     で、体重をかける方にも向いています。

靴が変わると気持ちも変わる!

     靴の選択は重要です。ファスナーやマジックテープを使ったもの、むくみや巻き爪に配慮したも

     の、デザインも豊富になりました。靴が変わっただけで気持ちも積極的になることもあるんです。

買い物をしても、荷物がもてないから・・・とあきらめていませんか?

     そんな方にはシルバーカーがおすすめ。種類も豊富、途中で一休みも可能です。

大好きなお風呂をがまんしていませんか?

     最近はお風呂関連商品も充実してきました。座ったまま洗えるシャワーチェア、介助する方もラク

     ラク。折りたたみのできるタイプ、浴槽の中において使うタイプ、浴槽への移動も安全スムーズに

     行える用具もあります。

使い方一つで、こんなに活動範囲が広がり、可能性が広がります。

用具のプロがご希望をお聞きして、最適なご提案をいたします。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
047-343-0177

担当:谷山・田中

受付時間:8:30 ~ 17:30
定休日:土日祝日

新松戸を拠点とする介護用品・福祉用具のレンタル・販売専門事業者です。年齢を気にせずいつまでも活動的でいたい、家族に負担をかけたくない、そんな思いが福祉用具を上手に活用することで可能になります。転倒を防ぐ住まいの工夫から、ちょっとした杖や手すり、高さ調節のできる介護ベッド、車椅子、歩行器が生活をたのしくするかもしれません。お気軽にご相談ください。

対応エリア
千葉県松戸市・柏市・流山市、埼玉県三郷市